健康のために走る

健康のために週末ランニングを続けています

2023/04/23 のランニング

距離 6.02 km
タイム 0:30:04
平均ペース 5:00 /km
気温 14.0 ℃

日差しは強いものの空気は冷たく走りやすかったです。
いつもと違う時間に走ったのもあって 6 km で切り上げました。最初の 3 km のペースアップも無しでも 5:00 /km を維持できたので、効果があるかどうか分からないままやっていた速いペースで走る練習が効いているのかもしれません。

距離 6.07 km
タイム 0:30:33
平均ペース 5:02 /km
気温 14.0 ℃

6 km で終了のつもりでいったんは家にまで帰ったのですが、体力も余っていてここで止めるのはもったいないと思い直して 6 km ほど走りました。ゆっくりでもいいと思いながら走ったのに自然と良いペースで走れました。調子が良かったようです。

4月のランニングチャレンジを達成しました。