健康のために走る

健康のために週末ランニングを続けています

2023/01/04 のランニング

距離 15.05 km
タイム 1:23:08
平均ペース 5:31 /km
気温 6.0 ℃

さすがに疲れが出てきたようで全くペースが上がらなかったので、開き直ってフォームの維持だけを考えて走りました。

ふと、春先にフォーム改造を思い立ったのを思い出しました。

昨年3月の初のフルマラソン挑戦でサブ4に全く届かなかったので何とかしようと考え、流行のフォアフット走法を習得しようと思い立ったのです。しかし、素人が見様見真似でやろうとしたせいでフォーム改造は全くうまくいっていなかったようです。その上いつの間にか初志すら忘れてしまっていたので、無駄にフォームが崩れただけという悲しい結果となってしまっていました。
実は春先までのフォームの方が安定して 5:00 /km のペースで走れていたので、それを取り戻すことが当面の目標です。