健康のために走る

健康のために週末ランニングを続けています

2022/12/26 のランニング

距離 12.05 km
タイム 1:03:17
平均ペース 5:15 /km
気温 5.0 ℃

今日からお休みなので平日も走れる・・・と思ったのですが、初日で断念かもしれません。6 km 手前でまた靴紐が解けてしまい、ランニングを中断するには早すぎるので左膝裏を痛めないように、膝を曲げないように歩道の縁石に足を乗せて紐を結び直したものの、それでも左膝裏がダメージを受けてしまいました。騙し騙しで 12 km ほどを走り切ったものの痛みは残り、夕方になっても違和感が残ったままです。無理は駄目でした。
昨日に続いてフォームを意識しながら走ったところ、思ったより前のめりで走るようになっていました。気付いたら足よりも先に重心を前に出そうとしているので無意識にペースを上げようとしているのかもしれません。

12月のランニングチャレンジを達成しました。

10-12 月の 300 km も達成しました。長かった。